フォルダ

最近の記事

カレンダー

<<   2024年03月   >>
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

<<   2024年   >>

新築祝い

新築祝いで、みんなでフレンチを食べにいきました[うまい!]

山の上で市内が一望でき、店内ではピアノの生演奏[ウィンク]
食事は言うまでもなく美味しくいただくことができました[ハートたち(複数ハート)]
森林浴しながらのランチ、癒されます[目がハート]

ImTEH9hA3B.jpg



庭の砂利

ようやく落ち着いたところで、庭の砂利を入れることにしました[揺れるハート]

before⇩
4638g7jQUO.jpg

after⇩
7_voBr03k5.jpg

砂利の下には除草シートを張り、100kgの砂利を敷いたんですが、
まったく足りず、ホームセンターとの行き来3回、全300kgでようやく
型が付きました。思っていた以上に大変な作業でした[冷や汗]

ただ、敷設完了後は、泥を引っ張ることもなくなり、満足いく結果となりました[目がハート]



引越し後

引越しして3週間が経ちました[あっかんべー]
住み心地は、最高ですね[exclamation]
まずは、外回りに花壇を作りました。PbcEvycQ4N.jpg
春な感じで、カラフルで綺麗です[わーい(嬉しい顔)]
次に玄関部vOtF61XzAr.jpg
ムーミンボードを ど~ん と飾り
ztWpL9nbnR.jpg
ニッチには、陶器のムーミンの仲間達を飾りました[ほっとした顔]
さらに、新しい仲間として、東芝の『TORNEO V cordless』
k6_micoHeG.jpg 色んな使い方が出来て、軽いし高性能[ぴかぴか(新しい)] ただ、20分使用したら5時間の充電が必要ですが、国内メーカーと...



テレビボード納入

広松木工のテレビボード納入しました[ハートたち(複数ハート)]
vL3vhO2lcR.jpg
ムーミンのボードをとりあえず飾ってみました[指でOK]
触ってみて、ほんとに材質の良さが伝わります[あっかんべー]



引き渡し(感謝)

とうとう、引き渡しの日が来ました。 今年の6月ぐらいは、まだ家をふらふらっと見に行っていただけなのに、 その6ヶ月後に自分の家が完成しているとは、まったく当時は、考えて いませんでした[あせあせ(飛び散る汗)] 今思えば、家を買ったのは、営業の藤木所長と丸田さんの熱意に押されたのと、 設計の柳井さんが、打合せに参加した際に、ほんとにハイセンスで、家づくりの 楽しさを教えてもらい、自分と違った感覚の持ち主で、家を造りたいと...



完成真近

遊びに行ってみました。
前回から変わったところは、まず全体⇩
wqL6R3VOfS.jpg
門扉もインターホンとポストが取付完了してました⇩
CTCj04yycj.jpg
ほぼほぼ、完成真近って感じでした。
家の中では、子ども達が楽しいそうに走り回り、ウッドデッキにて休憩⇩
xeu2pxenHQ.jpg
う~ん、いい光景[ハートたち(複数ハート)]かわいいし、ウッドデッキあってよかった[あっかんべー]
南向きなので、昼間は、暖かいです[晴れ]



各設備

外構打合せから一週間、外構も終わり、一気に設備関係が整いました[ハートたち(複数ハート)]
まずは、外観⇩
20CjfRpKag.jpg
外構も出来て、可愛らしい感じに仕上がってます[目がハート][指でOK]
門扉⇩
FT4ME1cVoS.jpg
勇逸の緑、シマトネリコ⇩
YGbYx8e5NH.jpg
玄関⇩
NT74RExrhp.jpg
リビング扉⇩
2KlDLQJzSq.jpg
まだノブが付いていませんが、チェーリー色で最後まで悩んだ甲斐あって、
いい感じ[ウィンク]
キッチン・カップボード共にパナソニック製の最新キッチン⇩
mgAzKWD84q.jpg
リビング吹抜部のリーリングファン⇩
hRl2bR1v5r.jpg 以外にでかく、パワーは...



外構打合せ&散歩(空港)

今日は、2週間ぶりに家を見にいきました[わーい(嬉しい顔)]
外回りは完了し、内装工事中でクロスを張っていました。
後、一週間で、ほぼ全てが完成するとの事です[exclamation×2]
まず、外観から⇩
jjwuSWBU2q.jpg
足場も取れて、家全体が姿を現しました[ぴかぴか(新しい)]
側面(南側)⇩
lxd8zbRjja.jpg
うん、スカイパティオがいい感じ[あっかんべー]
BSアンテナ⇩
6EmqMfYkx_.jpg
エコキュート⇩
uGhoGRxFp1.jpg
玄関周り⇩
V0u4kKuYRE.jpg 下駄箱が入っており、ニッチも作成済みでした[指でOK] ニッチには、何が入るかお楽しみ[おにぎり] その後、近くの飛...



東京&横浜旅行

一泊二日の観光に行ってきました。
スケジュールは、分刻みでハードな二日間でした。
まず、朝一に、横浜アンパンマンミュージアム[ダッシュ(走り出すさま)]
71O7xwdg6h.jpg
ほんとは、ディズニーランドの予定が、アンパンマンの方がいいと熱望したので、
予定変更、その分大満足[ハートたち(複数ハート)]
0PnEO0OiHU.jpg
チーズの家が一番のお気に入りです[ウィンク]
中華街にて遅い昼食⇩
eenL58D_or.jpg
アツアツの小龍包[わーい(嬉しい顔)]
その後、大森にてチェックインを済まし、夕方からスカイツリー⇩
aAPk2yFvAJ.jpg 360°東京の夜景が...



現地電気配線立会い

[もうやだ〜(悲しい顔)]今日は、電気配線の現地確認という事で、打合せを行いました。
棟上から13日目なんですが、仕上がりが早くびっくりしました[るんるん]
全体正面⇩二階の外壁も張ってあっていい感じに[わーい(嬉しい顔)]
xM74cMJoaH.jpg
嫁さんが、私が理想としていた家はこれだわ[揺れるハート]と称賛
側面⇩屋根もだいぶ出来上がってました[あっかんべー]
foaAZJN2oE.jpg
お風呂はこんな感じ⇩派手な感じですが緑は心が落ち着くみたいです[指輪]
Wb5QoBSiVI.jpg 床はリアルマルチガードのチェリー⇩ほんの一部だけどいい味出てます[目がハート]...







最新のコメント

最新のトラックバック

ブックマーク

このブログで使用したタグ

  • rss 1.0