カレンダー

<<   2014年03月   >>
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

このブログで使用したタグ


ハーフマラソン参加報告

みなさん、ドイタドイタ!( ̄ε ̄(☆\( ̄ー ̄)/☆) ̄3 ̄)トウジョウ!!
ハーフマラソン終了!無事完走できました。本マラソン大会の内容と感想を述べたいと思います。

qQFyO5I6gT.jpg


●本マラソン大会の概要
《大会名》
 第30回 芦北うたせマラソン
《実施日》
 平成26年3月23日(日)
《場 所》
 熊本県芦北
《大会種類》
 3kmの部、5kmの部、10kmの部、ハーフの部
《参加費用》
 3000円
《概ねの時程》
 0800~0900 受付(前日も役場でできます。)
 1000~     マラソン出走(ハーフ、10km,5km,3kmの順)
 1230~     表彰式
 1300~     抽選会

●駐車場
 誘導員が丁寧に誘導してくれます。会場近くに数箇所の駐車場があります。一箇所遠いところもありますがシャトルバス等もあり問題ありません。近くがいい人は早め(ん~~だいたい0730ぐらいに来れば大丈夫だと思いますよ。)
 
●参加景品
 デコポン、タオル、飴玉、味噌汁(フリーズドライにしてある)、デコポンゼリー
 ※ 到着順で10番毎にエビがもらえるらしいです。私は180番だったのでもらうことができました。(運があればもらえるかも!?)

pu8m_W7bO4.jpg

zmdphNypme.jpg


●参加人員
 年々増えてきてるのは間違いないですね。今回は、ハーフだけでも920人ぐらいでした。

●着いてからの流れ
 到着したら、受付をして、ゼッケンとICタグをもらいます。それを、服と足につけて0950ぐらいまで所要の準備等をするだけです。簡単ですね。

BnMIpU3FIC.jpg

UFoGJJzPMO.jpg

こんな感じ(*´∀`*)

●コース
 ほぼ海を眺めながらの平坦で景色を眺めながら走れるコースです。地元の人達も一生懸命、応援してくれるので嬉しくなります。
 子供のお応援も嬉しいです。

sfQSflgJnD.jpg

 ※ハーフコースで一箇所だけ山を登って、下るコースがありますが、そこだけを踏ん張れば後は楽なもんです!

●全般感想
 また、行きたいと思うほど良いマラソン大会でした。残念ながら抽選会は何一つ当たりませんでしたが、何回も参加したいと思えるほど良い思い出となりました。
 ゴール後は、間違いなく疲れますよ!
 
KZQXbBQ_In.jpg


●最後に記念の記録証を貰って
 
bYq7Rg10Sh.jpg


●今回の記録
 180位 1時間50分31秒

●来年は1時間40分台を目標にガンバります!
 みなさんも健康のために走りましょう!嫌いにならない程度に(*´∀`*)

さ~来週はまた、島にわたってエギングに行こうと思ってます。
また、結果をブログっていくので楽しみに!
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ


にほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへ


にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
URL
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像
ガジュマルの木
2012年にミサワで家を建てました。私と妻、子供3人で仲良くミサワの家とともに成長してきたいと思っています♪ブログのメインは趣味の野菜作りと魚釣りになりそうですが、楽しいブログにしたいなと思っています。ぜひ、みてはいよ!!

最新のトラックバック

  • rss 1.0