親バカかつ見境のないお願い 3/18時点でのご報告 3/31御礼

我が子が、森永製菓の『キョロちゃんイースター デコ&ぬりえコンテスト』にエントリーしました。

こちらのページで、作品を見ることができます。

キョロちゃんイースター デコ&ぬりえコンテスト
イースターのひろば
http://www.morinaga.co.jp/kyorochan/easter/park/?ethna_fid=form1&action_api_park_index=true&nic...



A≒B≒C

玄関に混在していたインテリア。
C8ecX1Qdq2.jpg
アールヌーヴォーの絵に

日本の招き猫に

北欧のキャラクター。

青々とした芝生に

モンステラの描かれた玄関マット

好きなものを好きなだけ置いたので、統一感が無く、見た目ゴチャッとしていました。

好きなものだから、片付けたくはない。でもこのままではだめだ・・・と、妻が考えて出した答えは、「統一感を持たせること」。
QaqZxfzHvp.jpg
招き猫を納めるためのムーミン屋敷風のお堂を作り、屋根...



トイレの失敗7個目

ワタクシどものトイレの失敗談、これで7個目でございます。

トイレのお話しになるので、お食事前のかた、お食事中のかたは、くれぐれも閲覧にご注意ください。




お恥ずかしい話ですが、先日夫婦そろって胃腸風邪にかかりました。

胃腸風邪にかかると、当然トイレも近くなり、加えて、トイレに籠もる時間も長くなります。

トイレに籠もる時間が長くなって、今までちょっと気になっていたことが、かなり苦痛に感じられました。...



落とし穴は・・・音!

土地を購入する時、ワタクシどもが気を付けていたもののひとつが、『音』についてです。

何カ所か候補の土地を巡っていた時に、すぐ近くの施設の空調設備の稼働音が気になって、候補から外したこともありました。

住むなら、なるべく静かな所に住みたいと思っていたワタクシどもに、思わぬ落とし穴が待っていたのです。

それは、入居後初めての雨の夜でした。

和室に敷いた布団で、家族そろって寝たのですが、

窓から、カンカ...



雪の日に思ったこと

今年は、「雪、降ったなー!」と思うくらいの降雪が二度ほどありましたが、その度に、南向きの土地を選択したことと、ベランダが隠れるほど大きな軒を作ったことに利点を感じました。

南向きの土地は、言わずもがな、日当たりが良く、駐車場や家の前の通りの雪も早く溶けます。今年は、早朝車の周りの雪をどけたくらいで、雪かきの必要がほとんどありませんでした。

ベランダが半分だけ屋根に覆われているお宅では、屋根から滑り...



プロフィール

プロフィール画像
ああしときゃよかった話
ミサワホーム東海で木造注文住宅『蔵のある家』を建設。
今更ながら「ああしときゃよかった!」「こうしときゃよかった!」と思うことを
ここで愚痴って発散してます。

カレンダー

<<   2015年03月   >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事





最新のトラックバック

ブックマーク

  • rss 1.0