たぶん最初の御挨拶

「初めまして。魅惑の人妻と申します♪」

こんな風に名乗りますとね、大抵の場合 ’ぷっ 自分で言ってやがる’ なんて、失笑されるのがオチなんですが。まぁ長年使い続けているハンドルネームでもありますので、ご容赦くださいませ。このところ人妻も、キャッチーなwordとなりましたからねぇ。「同窓生」の稲森いずみや、「昼顔」の吉瀬美智子のパワーを、どこまで借りられるのかわかりませんが、文章の上で少しでも良い香りを放てたら、と思っております。

さてこの度、ミサワホームさんの御好意に拠りまして、こちらのサイトでブログを立ち上げる運びとなりました。心強い家主がようやく見つかり、まずはホッと一息といった所でございます。ネットの世界に参入してからというもの、とある場でつれづれなるまま、想いを綴っていたのですが、間借りしている身は、どうも立場が弱い・・・。家主の都合とやらで、引っ越しの憂き目に合うこと数回。ううむ、この状況何とかならぬものか。そうだ!餅は餅屋。「ミサワさーん、家主になってください。」と、お頼みしまして。’住まいづくりサイト’の一角に、ささやかながらBARをオープン致しました。時に、本来の趣旨(住まいづくり)から逸れた内容になるやもしれませんが、息抜きがてら、立ち寄っていただければ幸いです。JINCHAN'S BAR どうぞ御贔屓に。

ミサワホームとは、そうですねぇ。。。 親の代から、かれこれ30年以上のお付き合い。就職や結婚で、実家から離れていた時期もありましたが、5年前に家族を連れて戻って参りまして。以来、手入れをしながら住み続けております。30年以上ともなれば、家族の形態が変わっていく。家族自身も、齢を重ねていく。建築当時は適していた部分が、そぐわなくなるという事態だって、勿論起こってくる訳で(技術もまた、向上していきますしネ)。それでも、ベースに流れているモノは変わらず 「うわぁ~ 素敵なおうち」 我が家を訪れるお客様に、喜んでいただける魅力は、今も健在かしら。

父の死をきっかけに、母との同居に踏み切り3年。これがね・・・・ 大変でした~。驚く程マイペース+家への愛着(度が過ぎると、もはや執着の域)が人一倍強い母だったもので。正直、それを受け止める側としては、重い!と感じることもありましたし、器が大事か、そこへ住む人が大事か、なんて部分でモメたりもしましたけれど、今となっては懐かしい思い出です。最期まで、より良い暮らしへの道を探求し続けた母。’完成したテラス、見てもらいたかったな’ ’明るくなった和室で、寛いでもらいたかったよ’ その意思を汲みながら、ぽつぽつと改良を重ねております。ふぅ~ いつしか母の敷いたレールに乗っかってるし。(^_^;)

住まいづくりは結婚のようなもの?心惹かれる対象に巡り合うのも、一つのご縁。ですが、フォームの出来上がった所でゴールじゃない。そこから先の環境を、心地よくつないでいく為には、家族それぞれの地道な努力が必要なのかもしれませんね・・・

それでは、’魅惑の人妻’じんちゃん、よろしくお願い致します。



ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
URL
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像
じんちゃん
関西在住。’魅惑の人妻’
やしきたかじんさんのファンです♪
My essay,My life

カレンダー

<<   2014年10月   >>
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

このブログで使用したタグ





最新のトラックバック

  • rss 1.0