プロフィール

プロフィール画像
MMの家ブログ
念願の一戸建てが建つまでの記録を残します。

フォルダ

最近の記事

カレンダー

<<   2024年03月   >>
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログで使用したタグ

月別アーカイブ

<<   2024年   >>

引き渡し☆引っ越し☆

[晴れ]とうとう、引き渡しです[晴れ] 引き渡しの前2日間はオープンハウスを行いました。 営業マンさん曰く33組のお客様がみにきていただけたということで、うれしい限りです。知り合いの方も何組か来ていただきました。 ありがとうございます。シンプルかつ、和風の家ですが、随所にこだわりがはいっています。 長く、大切に、そして綺麗にすんでいきたいと思います。 引き渡し日には、各種取扱説明書と花束[ハートたち(複数ハート)]を展示場でいただきま...



☆セメント☆

[晴れ]本日、駐車場のセメントを塗り塗りしていました。 家の横(お客様用の駐車場になるかな~)と私達の駐車場[車(セダン)] 物置のセメントだけは先にやっていただいていたので、今日は大きく 4箇所のセメントはりです[ぴかぴか(新しい)] 職人技ですよね~[ひらめき]塗り塗りって言っても、平らにすることは当たり前、 最後には全部同じ用に横線がうっすらはいってるんですよ。塗り塗りの跡は 一切なし[げっそり] スンバらしいです。昨日、カーポートの組み立てや跳ね扉...



物置 基礎

[指でOK]物置の基礎を業者さんが工夫してくれています。 う~ん。だったら最初から水平にセメントうってもらうんだった。 だいぶ、後悔[泣き顔] こんなに斜めになっているのに、物置は大丈夫なのかな?[冷や汗] 心配はあるけど、業者さんよろしくお願いしますね。 ちょっと手違いもあり、位置は少し奥になりました。 セメントの張ってない位置に物置の端っこがくることになり不安もありますがしか たがないです。MISAWAさん、あとはよろ...



駐車場

本日、外構の駐車場! 私達の駐車するスペース。 マンションや一人暮らしをしてわかったこと、屋根がないって不便[バッド(下向き矢印)] カーポートって贅沢品だけど、あるとすごく便利[車(セダン)] ほしいな~とはおもっていたけど、まさか実現するとは! [晴れ]うれしい限りです。感謝。感謝です[うれしい顔] また跳ね上げ門扉も装着[芽]すごい贅沢品です。 これで子供が庭で遊んでも、外に飛び出すことはない[クローバー]一安心[さくらんぼ] 我が家の贅沢品を装着していただいています。長...



外構 門♪

[ぴかぴか(新しい)]外構工事もそろそろ中盤[ぴかぴか(新しい)]

門やコンクリートの工事が始まりました[りんご]

[家]は外壁がクレーとベージュなので、門はゴールドっぽい色にしました。

塀はグレーにしました[るんるん]mQGudL71lX.jpg

この画像ではまだわかりにくいかも・・・

コンクリートが割れないように、中に鉄柵をいれて固めてくれています。

ここにはお客様用になる予定の駐車場。

でも、置きやすい場所だから結構使いそう[車(RV)]



いよいよ。。

今日、引越し屋さんからダンボールが届きました[プレゼント]

xouMZidTAh.jpg

引き渡しまであと2週間
いよいよ準備を本格的にやらなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]



外構工事2

だいぶ雪も解け、外構工事も急ピッチで進みます[わーい(嬉しい顔)]

今日は打ち合わせで変更契約書の締結とインテリアの追加打ち合わせ。

夕方に行ったので、すでに工事は終わっていました。

すごい進捗です!

UpJ57XDdb4.jpg

昨日まで雪解けでぐちゃぐちゃだった庭が、山砂で整備されています[目がハート]

78vPk3sWGJ.jpg

MUMjdrI00Z.jpg
↑は、畑予定地。ここだけは入居後に整備です[りんご]

3週間後にはここで生活を始めます。
引っ越し準備頑張らなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]



外構工事

建物もほぼ完了し、いよいよ外構工事が始まります。

しかし、日程にあわせたかのような大雪[雪]

岐阜市の様子です。

↑これは、職場から撮影した岐阜市の様子です。

雪で土堀もままならない状態。

日程に影響しそうです[泣き顔]



♪ お気に入り ♪

内装もほぼ終盤を迎えました。

お気に入りの箇所を紹介します。

QZL7DcVtlu.jpg
まず床の間
ここには光が入るように窓をつけてみました。
昔の人はここに窓をつけるなんて!と思われるかもしれませんが
少しでも光を入れたくて、窓を追加しました。
なかなか、いい光を入れてくれるので気に入っています[チューリップ]

7jAuSEgwbA.jpg 台所の照明です。 インテリア的にはただの蛍光灯ですが、暗いのが嫌いなので、明るく蛍光管にしました。また薄型にしたため結構...



完成間近

本日新居完成間近の我が家を訪問。
今週中に内装すべて完了予定と聞いていたのでどのくらいすすんだかな~と興味津々!
3V9F1ftHo0.jpg
土間にタイルをはって見える途中でした。うちは室内土間もあるので、同じようにタイルをたくさんはってもらいます。
落ち着いた家の雰囲気が出ていて、室内土間もいい感じ[うれしい顔]

クローゼットの扉も付きました。
f3oEYxuF2z.jpg
あと少しで内装完了です。









最新のコメント

最新のトラックバック

ブックマーク

  • rss 1.0