最近の記事

カレンダー

<<   2013年05月   >>
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログで使用したタグ


棚改善作戦!!

みなさんこんにちは、アホウドリです。もう5月に入りましたね。みなさんは、5月病ひなんてなってないですよね?!(笑)冗談さておき、今日完成したばかりの「棚」を紹介します。一概に「棚」と言っても、なんの棚?ですよね。実は、ここ昭和基地内みんなで使う洗面所の「棚」です。

vstjZjUiKv.jpg

P155RKOrfl.jpg
よ~く見るとコップに入ってる歯ブラシが棚の中に入りきれてなかったり、シャンプーボトルが立たなかったりと、不便だったので…
DJIsgKTQmR.jpg
                全部撤去!!
fTdbS5gGNw.jpg
     そして、以前からコツコツ制作していた新しい棚の材料
Z70UACYqoD.jpg
                並べながら組み立てて
63XmHHhhY8.jpg
   板が入るところに木工用接着剤を塗りスライドさせて入れていき。
eNg6HlLJQ4.jpg

JnE76WeLbi.jpg
背板を付けたら(手前の跳ねだしてる板に注目…)壁側にも固定用の桟木を取り付け。
boXNIjRIOC.jpg
               棚を壁に向かって固定!!
3Gn_GL2d_L.jpg
             棚板をどんどん入れてきます。
0FWfGGbYhm.jpg
            下部は、タオルが干せる仕様に!!
yu4gFo0DNd.jpg
    ついに完成!!これで洗面所の悩みがなくなるぞぉ~
2WiJA6hwpv.jpg

49knelVYu6.jpg
ご覧のようにスッキリと収まるようになりました。おやや?手前に見える跳ねだしてる棚!電話の台でした。これを作るにあたって手伝ってくれた仲間たち「ありがとう」



ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント

  • 1,
  • guttiさん
  • 2013/05/05 08:46
素晴らしい!。家具屋さんもできるのですね!!。
写真を見せていただき、素朴な疑問です。
お暇な時に教えてください。

越冬隊は36人以上ってことはないですか?。
大気の観測とかで塗装をしないのですか?。

無人君が早く南極の地で活躍できることを応援してます。

  • 2,
  • 中澤さん
  • 2013/05/08 18:03
素晴らしい!
これで越冬隊員の日常生活のストレス無くなりますね!!!

ところで、埼玉、群馬の建進会で、6月7月に極地研南極科学館に研修旅行で見学に行きますよ。

日々業者会そして大工職にはアルバトロスの活躍を話してます!

安全第一!
しない・させない・見逃さない!ゼロ災で越冬隊の任務成功を祈ります。
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

最新のコメント

最新のトラックバック

  • rss 1.0