最近の記事

カレンダー

<<   2013年10月   >>
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログで使用したタグ


南極教室出演!

みなさん、ご無沙汰です!忘れてませんか[exclamation&question]アルバトロスです[ウィンク]久々の更新ですなぁ[うれしい顔]さてさて、今回は、ついに南極教室(担当)に出演しました[指でOK]以前から教室の内容を考えて、作ってはやり直しを繰り返し、11日に本番となり、緊張の45分間だったんですな[冷や汗]この日は、自分の母校の中学校へ向けて、昭和基地、快晴!無風!気温-23度!絶好の外中継日和!オープニングでは、外の様子や、どれだけ寒いか?Tシャツを洗濯!5分間で凍るかを実験しました[砂時計]勿論実験成功[手(チョキ)]その後、管理棟のスタジオに移動…54次隊南極教室では、最近流行ってるセット[家]教室風に机を並べ司会進行[冷や汗2]途中、ハプニングなど色々とありましたが、あっという間の45分間が終了[exclamation×2]終わった後は、脱力感いっぱいで、昼過ぎまで寝てしまいました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
S45Fr8IKAl.jpg
             本番前日、外中継リハーサル
EIobgQCLdG.jpg
             このセッティングなんだか教室…[カチンコ]
RJf28YHCTy.jpg
     本番当日[カラオケ]外中継が終わりこれからスタジオでの南極教室スタート[TV]
eJTWZhovWe.jpg

knooy4RwqM.jpg
          頑張れ自分[exclamation]いや!スイッチャーさん[あっかんべー]
741yrR9fDx.jpg
        何人かの隊員にも回答者として答えてもらいました。
0Mrs3h5dnm.jpg
      国内の会場と一番盛り上がった瞬間でした(最大瞬間視聴率65%[あっかんべー]
2iU0sSk7ey.jpg
エンディングは、冒頭で凍らせたTシャツを着てもらい…着れるわけ無いんです[exclamation]凍ってますから[exclamation×2]
YoOtRutVgO.jpg
       放送終了後、国内の家族と少しだけ会話を楽しみました。
今回、南極教室で会場となった、中学校の先生方、並びに関係者や見に来てくれた方々、ありがとうございました。



ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント

  • 1,
  • 28さん
  • 2013/10/14 10:02
南極教室、お疲れ様~~
緊張が伝わって来たよww

楽しそうでなによりです

  • 2,
  • いけさん
  • 2013/10/15 23:15
南極教室見たかった~

  • 3,
  • guttiさん
  • 2013/10/16 08:46
同じく!! 南極教室見たかった~

  • 4,
  • くまモンさん
  • 2013/10/19 16:53
私も見たかった~
こういうの大事ですよね!
子供たちがこれがきっかけで将来南極で働くことがあるかもしれないし!
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

最新のコメント

最新のトラックバック

  • rss 1.0