最近の記事

カレンダー

<<   2014年01月   >>
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログで使用したタグ


引っ越し準備完了!の後は…

こんにちは、アルバトロスです。越冬交代まで残り3日[exclamation]しらせに戻るとブログの更新が出来なくなるので、ギリギリまで更新をお届けします。
N6hy8eoGiY.jpg
さて、帰国する為に荷物をまとめました!1年間生活感にあふれた部屋は、殺風景になってしまいましたね[冷や汗]廊下に集められた荷物、このほかにコンテナの中にも私物の段ボールが山積みに[富士山]
そして、ここ昭和基地にある54次「[バー]BarGen[バー]」も今回の営業をもって閉店となりました…[チャペル]
Zk6D4pOJb8.jpg
   たった1年の営業でしたが良い店でした。看板もようやく出来た矢先の閉店…
E_DiJ5SEjr.jpg
         最後の営業は、なんと[exclamation]厨房でのBar
            名付けて調理場=調理Bar
A1055p3yh_.jpg
       目の前で調理した料理が出て来る、なんだか炉端焼き?
81ilGrWv5G.jpg
   映画なんかも見れて、今までに無い居酒屋でした[ウィンク]



ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント

  • 1,
  • guttiさん
  • 2014/01/29 08:47
お疲れ様でした。
楽しく読めました。ありがと。

  • 2,
  • makoさん
  • 2014/01/29 10:17
増えた荷物は越冬の思い出、凄く重くそして大きな物です。一つも漏れの無いように大切に持ち帰ってください。後二日かな怪我をしないように。

  • 3,
  • 中澤さん
  • 2014/01/29 18:25
後3日で越冬交代ですか!
たくさんの越冬土産話楽しみにしてますよ。最後まで気を抜かず安全第一で!

2014年のミサワホームの安全標語は「始めよう 日頃の声掛け 危険予知」

皆で声掛けしてください。

  • 4,
  • 島根県みどりさん
  • 2014/01/29 21:27
いつもありがとうございます。あと3日で昭和基地から日本へ戻られるのですね。昨年は私の県も近年にない豪雨にみまわれました。他県では竜巻被害もありこの異常気象に不安を持っている人は沢山おられることと思います。しらせ が寄港して下さった時 地球環境のバックグランドである南極観測の重要性を知りました。一年間 日本を離れ大変なご苦労があったと思います。本当にありがとうございます。自衛隊の皆様も接岸に大変な重責を持つておられたこと感じてました。しらせ接岸 涙が出ました。
春には東京で54次越冬隊 55次夏隊 しらせ自衛隊の皆様を迎える沢山の皆様がおられることと思います。遠くからではありますが その日を楽しみにしております。
復路航海の皆様のご無事と55次越冬隊の皆様のご成功を心からお祈りしています。

  • 5,
  • ヒロミンYさん
  • 2014/01/30 16:09
南極アホウドリさん、54次隊越冬お疲れ様でした。
これから1ヶ月ばかりの航海、また大変ですね。
南極生活もあと二日。後は大輔ペンギンにバトンタッチして肩の荷を下ろして下さい。
調理Bar、和気合い合いと楽しそうですね。
やっぱりBarというより居酒屋雰囲気かな(^-^)
無事の帰国、皆待ってます。

大輔ペンギンの北陸M仲間より***

  • 6,
  • ikeさん
  • 2014/01/30 22:28
最後まで気を抜かないように
帰ってきてください。
うちに着くまでが越冬隊です
では、日本で

  • 7,
  • こにぃさん
  • 2014/01/31 22:49
なんだかやっぱりしんみりしちゃいますね。色々な想いがこみ上げてきます。帰りのしらせでは少しゆっくりしてくださいね。空港でみんなをまってまーす!
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

最新のコメント

最新のトラックバック

  • rss 1.0