最近の記事

カレンダー

<<   2016年07月   >>
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログで使用したタグ


MWF⑤ 居住棟対抗イベント! 露天風呂!!

こんにちは!!タコです。
今回はMWF編最終回です。。。


居住棟対抗イベント

ミッドウインターフェスティバル開催期間中の2日目から5日目までの間、居住棟対抗で順位を競い合うイベントが行われました。。。

私達越冬隊員30名は、『第一居住棟』と『第二居住棟』という二つの2階建の建物に住んでいるのですが・・・
B4pEOUY3aV.jpg


第一居住棟1階チーム(1-1)、第一居住棟2階チーム(1-2)、第二居住棟1階チーム(2-1)、第二居住棟2階チーム(2-2)の4チームに分かれて、それぞれのチームが考えた競技4種目を4チームで競い合い、優勝チームを決めようというイベントです。。。

ちなみにタコは第一居住棟1階チーム(1-1)です。。。


まずは第一種目『57mロングボーリング+かき氷早食い』イベント!!!

私達は57次越冬隊なので、57mのレーンを通路棟に作り・・・
UgQjxuXn6f.jpg




ピンから57m離れたところからバスケットボール転がして・・・
3IZVZOSnoC.jpg

hvREvP8vR8.jpg

xbdflTvnvS.jpg


倒したピンの数を競います。。。



さらに各チーム代表者を一人ずつ選出し・・・かき氷の早食い。。。
tFEKUYUoEi.jpg



かき氷の早食いとボーリングの得点を合計し、順位を競います。。。

ここではタコ所属の1-1チームが見事に一位でした。。。




そして第二種目は『絵で伝える伝言ゲーム』!!!テレビとかでもよくあるやつです。。。

タコたち1-1チームに出されたお題はミッキーマウス。。。それを1分間で絵を書いて次の解答者に伝えていきます。。。(回答者はもちろん答えを知りません。)


ogn4w5Wvbl.jpg
まずは第一回答者!!!見事に特徴を捉えています。。。

第二回答者を経て第三回答者のミッキーマウス!!!)写真をクリックすると多少見やすくなります。
NdulUEvzM8.jpg


微妙ですが、第四回答者(最終)のタコはミッキーマウスだと確信。。。そしてタコが描いた絵がこちら。。。写真をクリックすると多少見やすくなります。
gJV34zOLCn.jpg



なぜか、次の解答者には伝わりませんでした。。。。

そんなわけで1-1チームここでは残念ながら2位。。。





第三種目は『マラソンカラオケ』!!!

ランニングマシーンで走りながら、歌を歌って、走った距離と歌の採点の合計ポイントを競います。。。


DY1Uc92yoH.jpg
設備担当の前さんも歌いながら走ります。。。


Y649TJO9PH.jpg
応援するチームメイトたち!!!

さらに前さんチームメイトを煽ります。。。
RtHuIHESxz.jpg



タコも走って歌いました。。。
poy7LOcIrk.jpg
歌は苦手だけど、走るのは得意なタコ。。。そこそこいい得点を出しました。。。

ここで高得点をたたき出したのが車両担当の猪股隊員。。。
KQwgGJCraL.jpg
タコと同じ1-1チーム!!!

走る距離はタコと同じでしたが、松山千春の『長い夜』(極夜中だから???)を見事に歌い上げ、かなりの高得点をマーク。。。猪股隊員の活躍もあってここでも1-1チームが一位を獲得しました。。。




第4種目はクイズ大会!!!

電気担当の岡本隊員が作った早押しマシーンを使ってイントロクイズをしたりして・・・
_CB8Te_nFf.jpg


順位を競いました。。。ほかにもいろいろなクイズが行われたのですが、ブログには載せづらい内容なので・・・写真は1枚だけにしておきます。。。




そんなこんなで1日1種目ずつ4日間かけて行われた居住棟対抗イベントでは、見事タコ所属の1-1チームが総合順位1位を獲得しました。。。


みんなが考えた趣向を凝らしたゲームと、どんなにそのゲームがくだらなかったとしても真剣に挑む隊員達。。。とても楽しい時間でした。。。





露天風呂


MWF最大のイベント。。。南極昭和基地での露天風呂!!!

MWF最終日に露天風呂のお湯が沸きました!!!

2Lq7Lw1VQR.jpg



オーロラを見ながら、お湯につかる越冬隊員達。。。
6k9igzQ3Ph.jpg



タコも入浴。。。
DdUiSoJ1Z9.jpg



とても気持ち良かったけど、、、髪の毛は凍ります。。。
MUiVqOWZ34.jpg




そんなこんなで、とても楽しかったMWFミッドウィンターフェスティバルが終わりました。お祭りの後は少しさみしい気持ちになりますね・・・


この記事を書いている今日はMWFから20日ほど経った7月17日・・・5月31日のさよなら太陽の日から約1か月半ぶり太陽上がりました。。。
LwaYI58YrR.jpg



極夜も明けて、越冬生活も後半戦に突入。。。58次隊の受け入れ準備や内陸旅行の準備などで、これからさらに忙しくなりそうです。。。



ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント

  • 1,
  • hakoさん
  • 2016/07/27 19:32
毎回面白いリポート楽しみに読んでます。全く元気そうで何よりですね。現在は福島、次月からは岩手の現場に移動予定です。ラジオで南極から選挙の投票が出来ると聞きました。面白いですね。

  • 2,
  • 南極さん
  • 2016/07/27 21:30
hakoさん

コメントありがとうございます。石巻で教えて頂いたことが越冬の仕事に生きています。ありがとうございます。相変わらず現場を転々としていて大変そうですが、お体に気をつけて頑張ってください。
私は国内での手続きが間に合わず投票できませんでしたが、この間の参議院選挙でFAXで投票している隊員もいましたよー

  • 3,
  • 小川健治さん
  • 2016/07/31 09:22
タコ様、真剣に楽しむところ良いですね!共感しました。
南極が身近に感じられます、1-1チーム最強ですね!
次の活躍を楽しみにしております。
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
URL
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    ※トラックバックはブログ管理者による確認後、ブログに反映されます。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像
南極タコ
出身:神奈川県
年齢:35歳
職業:住宅の設計・建設
趣味:走る

最新のトラックバック

ブックマーク

  • rss 1.0