カレンダー

<<   2017年03月   >>
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

月別アーカイブ

<<   2017年   >>

このブログで使用したタグ


57次越冬隊&58次夏隊最終便…

2月1日に越冬交代をして57次越冬隊・58次夏隊、観測や設営任務を終えた隊員達が順に昭和基地からしらせにヘリで戻って行きます。
57次越冬隊の方に『一年間お疲れ様でした』
58次夏隊の方に『ありがとうございました』
隊員同士が抱き合い想いを伝え…感動的でした。

6MLY4scRxd.jpg


guhiV47_SH.jpg




57次越冬隊のタコさん入れて3名・・
58次夏隊、建築・土木隊員のGさん・Sさん機械隊員のUさん
が最後まで残って作業をしてくれました。


2月15日…最終便・・・
遂にGさん・Sさん・タコさんが昭和基地を離れる日。
去年の7月1日から今まで共にし、助けてくれた二人には感謝しかありません。
薄っすら涙を浮かべ笑顔で『ありがとう』と伝えました。



基本観測棟以外に・・・


orV0toA6dD.jpg



yiR2dBidqx.jpg

汚水処理棟解体


xBQUXFnlln.jpg



cBN8kN90Jv.jpg



情報処理棟天窓工事

VpxELWK0Dx.jpg


e5CevtPipf.jpg


q1IHQNfRJh.jpg


コンクリートプラント運用
(汚水コンテナ基礎・HFアンテナ基礎・Aヘリポートモルタル補修)


b5stRIdDvl.jpg



非常階段扉交換



rg5PgjvBl0.jpg

uRAm1Vu5Jp.jpg




予備食冷凍庫改修工事


vccikF3cQM.jpg


TT5J6n3HBR.jpg


コンテナヤード補修工事


忙しいくあっという間に過ぎ去った夏…
この夏作業は、色々な経験をし自分にとっても大工としても、勉強になりました。

それに最高の友も出来ました。
『友よ ありがとう』






ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント

  • 1,
  • メミコさん
  • 2017/03/21 10:03
南極での日々の作業がこうしてあることは 以前はまったく知らない 興味ありませんでいたが このブログにカキコさせていただいて以来 ほうほう~って感じで読ませていただいてます

南極の夏は短い そうですね これからが勝負なんですね
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
URL
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。