最近の記事

カレンダー

<<   2017年11月   >>
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

このブログで使用したタグ


58・59次建築チーム…

久しぶりの仕事blogです。
先遣隊が来てくれて休むことなくすぐに建築作業が始まりました。
久しぶりの複数人でやる作業!しかも皆さん建築のプロ!【当たり前なんですが・・】
越冬では一人一人が違う職種の人達が助け合って生活しているので同じ建築の人との作業が新鮮で楽しいです。


w1SJvdTyeJ.jpg

気象棟のパラボラアンテナ解体工事


2YQubEb3q4.jpg


Jcsd1cYltP.jpg

解体後、手摺を付けて無事終了
気象隊員も大喜び


PyPdYyNk11.jpg

59次隊の夏作業で使う基本観測棟の部材を12fコンテナから取り出して組立ての準備
去年の福田さんも58次隊が来るまでに部材を出してくれていて本当に助かりました。


KIvdD14fFQ.jpg

基本観測棟の足場組立作業!
さすが先遣隊手際よく作業が進んでいます!!

59次の本隊が来るまで5人で頑張ります。





ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント

  • 1,
  • メミコさん
  • 2017/11/21 09:55
着々と作業が進むのって 見ていて気持ちいいですね

南極観測も60年になるんですね すごいな~

青空がまぶしい~です
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    ※トラックバックはブログ管理者による確認後、ブログに反映されます。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。