最近の記事

カレンダー

<<   2017年12月   >>
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログで使用したタグ


公開!マイルーム

           3畳の私の部屋~
v84_1_A5kw.jpg

     ロフトになってます 下は収納スペース
 何故か 床に布団敷いて寝てます   家でもそうでした



YzJcGM8539.jpg

    机    手前に見えずらいけど洋服収納もあります


充分です   こんな部屋提供してくれて58次隊に感謝
衣類以外は私物もほとんどないし広々~  


南極の生活で日本と変わった事といえば。。。。
空気の乾燥ですね   日本では保湿クリームなんて使っていませんでしたが
朝晩 塗りまくりです 天気のいい日は日焼け止めも 使用します この私が。。


あと なんだろう?  

甘いもの! お菓子 チョコレートとかみると食べちゃいますね~
先日の野外での活動の時は 58次隊のHさんがコーヒーを入れてくれて
Nさんがクッキー焼いてきてくれて 氷山のそばで美味しく頂きました。
めっちゃ!美味しかった~ 少し残っていたのを 夜またいただきました

仕事もがんばっています  今日から基本観測棟の組立スタートです
それでは午後の作業に行ってきます

  みなさん    ご安全に!





ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント

  • 1,
  • makoさん
  • 2017/12/05 02:28
これぞ男の城ですね、

makoさん
充分生活出来ます 物が少なすぎて さがすことがなくて楽~

  • 3,
  • くまモンさん
  • 2017/12/07 11:50
南極は乾燥しているんですね~

肌荒れにお気をつけて!

  • 4,
  • ささかなさん
  • 2017/12/07 18:02
南極アザラシさんが昭和基地WEBカメラの存在を教えてくれましたので、基本観測棟の組み立ての様子、リアルタイムで見ていますよ^v^
ザトウクジラさんかな?という人影も見えました!
ご安全に!がんばって下さい!

くまモンさん~
私は北海道出身なんですが 北海道の冬も乾燥凄いですが
それ以上と感じましたよ~お肌ケア がんばります

ささかなさん
先遣隊+58次隊Oさんの5人で施工してますが
このメンバーを確保してくれている 58次隊のおかげなんです
応援よろしくです。 
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
URL
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。