カレンダー

<<   2017年12月   >>
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

このブログで使用したタグ


棟上げ完了!関係ないけど・・・

           昨日12月9日

基本観測棟 上棟 いたしました

私の今回南極での仕事は この基本観測棟の建設なのです

しっかり? お仕事進めております!
dL1Gmic5Hz.jpg


2階天井 兼 3階床に棟木を取り付けて上棟と致しました

まだ屋根工事 防水工事は残っておりますが 大きな工事の節目です!

今週は天候にめぐまれ 順調に進んだ分 肉体的に疲労はピークに近い状態でした

なんとか週末までこぎつけ上棟もしたので 本日日曜日は完全休養となりました~

そんな嬉しい休日 テンションあがって久し振りにジョギング10キロ

南極きて初めて屋外を走りましたが 気持ちいいわ やっぱ外の空気が

最高だからですね

ScLqIlxvx4.jpg


基本観測棟からの景色です すごく見晴らしがいいので1枚




           南極関係無い写真を1枚

zog28lAYi2.jpg

 札幌の自宅のニャンこ 奥さんとしっかり留守番してくれてます 癒されます

それではランチいただいてきます~  ご安全に!



ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント

  • 1,
  • マサさん
  • 2017/12/11 09:50
お仕事ご苦労様です。
足場を組んで、クレーンもいるし、想像より本格的な
工事ですね。
それでは、ご安全に!

  • 2,
  • い~さん
  • 2017/12/11 13:48
ざとうくじらさん!お仕事ご苦労様です。
仕事はキツいながらも充実感を感じながらお過ごしのようですね。
観測棟からの眺め最高です!。

ところで屋外を走られたとのことですが、走る際シューズはどうされているですか?札幌で走っていた時と同様のシューズなんですか、それともインナーがモコモコの長靴とかなんですかね。

それではまた、ご安全に。(にッ。笑)

マサさん
工事内容は日本国内となんら変わりありません
それ以上に頑丈な作りになってます
一つ一つの部材が重くて大変です~

い~さん
ランニングシューズがまだ到着してなくて
困ってました なんと現場で履いた足袋で走りました
しかし本日調理のAさんからウエーブスペーサースノー3もらっちゃいました ラッキー

  • 5,
  • MATSUさん
  • 2017/12/13 16:06
ご苦労様です。
まず第一関門突破ですね。
これからの活躍も期待しています。
安全第一

  • 6,
  • ヒロミンYさん
  • 2017/12/15 17:05
基本観測棟、上棟おめでとうございます。
ミサワホーム4名の皆様、お疲れ様です!!
WEBカメラでも、毎日進み具合や昭和基地周辺の様子を
見ています。
青空の時はほんと綺麗な澄んだ空ですね。
ニャンコも昭和基地に居るのかと思いましたがザトウクジラさん
のお留守番ニャンコちゃん達なのですね。癒されます。
これから、完成までまだまだ大変のことと思いますが、ご安全に。

MATSUさん
そうなんです 一段落つきました 走りました 鞭打ちました
初心に帰って 再度 楽しく頑張ります 

ヒロミンYさん コメントありがとう~

実際朝一番もきもちいいですが やっぱり仕事終わりの景色は最高ですね 贅沢におもいます 
ニャンコの応援も勝手に感じ 楽しくやってます
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
URL
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。