カレンダー

<<   2018年04月   >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近の記事

このブログで使用したタグ


4月ですね 春ですね

     日本はもう春ですね 

桜の開花も私の出身の北海道はまだでしょうが 東北地方くらいまでは

北上したのかな~

これから冬を迎える昭和基地ですが 暦は4月に入りました。

桜も咲き始めております

0NIxN6EuMf.jpg


7日頃が 見ごろのようです  (笑)

桜に合わせるように 本日の夕食のデザートは。。。
VQV612R7qV.jpg


               桜餅

 春を感じる 一日です





H7YIk7urCh.jpg


本日いただいた サフランライスにニューバーグソース(エビ、ナス、アサリ、

アスパラなどなど)具材たっぷりのおいし~ソース で大満足

実は初めて食べました 調理隊員とお話しながらの食事は格別です

でもポンコツな私は料理名やソースの名前を聞いてもなかなか覚えられず

笑われております。



lLc65NPmuf.jpg


2月の中旬から就寝前の読書に軽くハマっています すぐに眠くなるので

なかなか進みませんが ゆったり のんびりの大事な時間でもありますね~




いつも生活の話ばかりですが お仕事もしっかりすすめてますよ 現在はどんな状況

かといいますと
pNPb9k7tIw.jpg


壁の骨組みをして  片面べニアをはって 断熱材を入れて べニアでふたをする



2j4uRGHHkn.jpg


  内部の間仕切壁を作成しております あと2か月はその繰り返しです~

       けが無いよう 気を付けて 作業します

   ではでは ご安全に!

  



ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント

  • 1,
  • こういちさん
  • 2018/04/02 08:11
札幌の開花予想4/28頃だそうです。
東京はもう散り始めるそうですよ。
例年より暖かい気がする... 
そんなことで北海道も花粉と黄砂もうくるみたいですね。
そちらには残念ながら届かないだろうけど 笑
ではでは ご安全に!

  • 2,
  • のぶさん
  • 2018/04/03 16:58
いつも美味しそうなものを食べていますね!
こちらは新年度を迎えてバタバタしております。
睡魔と格闘して読書がんばってください!

こういち
コメントありがとうございます。
連休にばっちり花見できるんだ
円山公園いきてー ジンカンしたいわ~

のぶさん
こちらはいくらか落ち着いてきました
皆からの依頼事項 造作 他部署への支援 どれもやりがいが
あって楽しいです
今 59次隊ドクターが執筆された小説を読んでおります
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
URL
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。