カレンダー

<<   2018年04月   >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近の記事

このブログで使用したタグ


仲間たち ビリヤード?

       先週の続き
g5UaIMCNW4.jpg


  向かって右側の大石さん なんでも出来ちゃうスーパーマン

PCやカメラなんでも超詳しくて 憧れます  オーロラの写真撮影の為に

勉強会ひらいてくれたり 設営の仕事もめっちゃお手伝いしてくれるし

私の行動もよく見ていてくれて 私の失敗をめちゃめちゃ楽しそうに

ツッコミをいれてきます 先週はほとんど一緒に行動してたかな




o8KXgQHq1c.jpg


    そんな大石さんと気象隊員のお手伝いの模様

  

     あと先週は燃料の送油の支援にいってまいりました


3C1pJTFiFt.jpg


基地東側にある見晴らしタンクより基地主要部タンクへ燃料を送り込む作業

ISUZUのセッキーこと関根さんのおともで見晴らしタンクへいざ出陣

ポンプ稼働の準備 -15℃でのタンクの開閉準備 完了の報告し

制御室からの指示を待つ 受け入れタンク側も準備完了

制御室 尼さんより ポンプ指導の指令 「見晴らしポンプ始動」

圧力を安定させ 送油が開始された  この後は送油完了予定の17時まで

数分事に送油燃料の数量確認を 送る側 受け取り側 制御室の3ヶ所で無線で

確認しあうのです   お昼も通して行うのでランチはおにぎりとカップ麵

これがまた旨し 寒いポンプ小屋での温かラーメン 最高~

        セッキーの紹介

ISUZUの社員さんで 車両のプロ 整備はもちろん 燃料の事 発電機等々

お任せあれのナイスガイ  なんか職人気質なカッコよさがあるわ

昭和基地に入ってから1度もヒゲを剃っておらず ヤギみたいになってます

一緒に麻雀したり ビリヤードしたり 仕事も一緒の事もおおくて

オジサンをたすけてくてますが

遊びの方はライバルです

そうそう今月は有志でビリヤード 四つ玉の大会が開催され参加していたのですが

昨日お酒のみのみ 準々決勝 準決 決勝と三連勝し20人の頂点に~


QuNffHFAA8.jpg


    決勝はセッキーと  50対48 僅差の勝利


MLzyjDlSLU.jpg


   優勝の賞状なんて 初めてかな?

ホント 仕事もヤリガイあるし メンバーに感謝して来週も

   楽しく 頑張ります        では又

           ご安全に!



ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント

  • 1,
  • くまモンさん
  • 2018/04/20 14:19
ビリヤードバーみたいでかっこいいですね

異業種交流も楽しそうです
でもざとうクジラさんが色々と楽しんでいる様子が伝わり何よりです

くまモンさん
楽しく 濃い~メンバーに囲まれて
週末を迎えました ホント濃い~んです(笑)

  • 3,
  • ともともさん
  • 2018/04/30 20:46
優勝おめでとうございます。
帰ってきたら、優勝コメント聞かせてください。

ともともさん
ビリヤードはたまたま もう既に第二回大会始まっております
予選は突破いたしました
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
URL
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。