カレンダー

<<   2018年05月   >>
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

このブログで使用したタグ


全力の週末

    大丈夫です。 仕事も頑張ってますよ


         有志を募って橇つくり開始


電気担当のウータンがスノーモービルのスキー部分を発見!

雪の中から掘り出してきちゃいましたよ

休日に7名の ものずきが集合し 59次隊オリジナル橇の作成

スキー部分と架台を解体し まずは錆落とし グラインダー

ワイヤーブラシで ゴシゴシ その後錆止め塗装!

約二時間 みっちり作業おこないました~
xlDpKoP1O7.jpg

MuKEcdFyVr.jpg







            夜は5月生まれの誕生会


NNjOIiRqO7.jpg


 わたし 当日は当直の為 朝6時からフル稼働 
    
     朝食準備

     食堂掃除

     トイレ お風呂 掃除

     昼食準備

     階段清掃

     橇つくり

     誕生会準備

     後片付け

終了したのは 21時を過ぎておりました その後2次会(笑)



        Mさんの お洒落 ウマウマ 前菜


NNjOIiRqO7.jpg


        マグロ 焼きナス ウニのポン酢ジュレ




jgBd7tHoQ2.jpg



    手づくりシュークリームでわさび入りを見事に引き当てる
        S隊員(気象のホープ?)





      本日 日曜も ガッチリ行動しております

        午前中は海洋調査のお手伝い



      午後はおバカ3人で極寒ジョギング

hL_aYdfWEI.jpg




        基地に戻って 餃子作りのお手伝い


P5cAMH1p61.jpg


   このメンバーに頼む 調理隊の勇気 尊敬致します




明日は 基本観測棟の造作  医療の第二回安全講習 がんばります!


     では  では     ご安全に!



     



ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント

  • 1,
  • い〜さん
  • 2018/05/19 07:07
相変わらずアクティブな活動ご苦労です〜。
ところで、製作中のソリですが誰が引っ張るですか?まさかヒロさんが・・・・写真アップ期待しています。(笑)

引き続き、ご安全に。

い~さん
スノーモービルで引っ張る予定
なんかいろんな意見があり
お祭りの山車にたいになったりして(笑)
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
URL
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。