カレンダー

<<   2018年09月   >>
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

このブログで使用したタグ


雪遊びと当直業務

      八月後半からブリザードになることが多いかも


だいたい週末が多いね

平日に来られるよりは影響が少ないので 多少はたすかります

外出注意が解除になると 建物点検をして 基地出入口付近の除雪を行う

あらかた終わると休日だし 雪とたわむれる



jtn6Z3zhwp.jpg


       なぜか寒い中 集まり 会話がはずむ


今日は日曜日   しかし  当直当番でした

早起きの私は 10時からの当直業務を5時まえからスタート

キッチン始動準備からスタート タオル交換洗濯



BgQZgZAdjI.jpg


            食洗器たちあげ




owpTkTmjKZ.jpg


              ドリンク補充



    まだまだ時間あるので。。。。。

awuQyZ02VJ.jpg


            お風呂掃除



Sy7zclcrPZ.jpg


            トイレ掃除




VltGAoLHQb.jpg


            バスマット洗濯


   日曜は11時のブランチスタート 私はそこまで待てない組


待てない組は自分で冷蔵庫から食材だして 温めていただいちゃうシステム


6時に一人で朝ごはんいただきましたよ~   タラコ シラス 大根おろし


お腹も満たされたし ブランチ準備までは4時間あるし ひと眠り


10時に起きて 調理のお手伝いスタート



rqSd5jxkG5.jpg


            コーヒーをおとし



32xnkkCz4E.jpg


         テーブルを拭いて




RW6lhjwZD0.jpg


本日はパスタ ガーリックトースト スープでございました 



食事が終わると 食器を片付け ごみの収集運搬 これが結構大変かな

集めたごみを焼却炉棟へ橇に乗せて運搬します

なんたって32名分のごみですから 結構な量がでます

これが終わると一休み なんたって早起きして前倒しでやってるんで!


天気も回復し 絶好の外出日和!

するとボードとソリ滑りに行く案が浮上

時間も丁度良いので即参加 



QYXBxm5fmr.jpg


            面白かった~ 

滑るの一瞬  坂を上るのがきつくてきつくて それでも5,6本すべりました

なかには  1,2本でやめたメンバーも 全員がリフト欲しい!と言ってた(笑)

一時間チョット遊んで リフレッシュ

それでは そろそろ 当直業務にもどります  

来週も南極生活   頑張ります。    ではご安全に!       



ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント

  • 1,
  • マサキんさん
  • 2018/09/06 14:35
今朝の地震による被害は 清田区里塚辺りで液状化現象 それによる家屋の傾き 札幌市内の一部では道路の陥没。震源地付近の厚真の土砂崩れがひどい。道内ほぼ全域 停電 我が家では断水も続いています。

  • 2,
  • マサキンさん
  • 2018/09/08 13:25
北海道全域に及んだ停電は昨夜遅くには ほぼ復旧。今は ガソリンスタンドに車列が数十M、コンビニには ほとんど商品がありません。飲食店は閉店しているところが多い。大きな余震が無ければ 一両日で平常に戻ると思います。今のところ心配はないと思います。

マサキンさん
とりあえず離れた家族とは連絡がとれました

被害の大きさに驚いています
  


印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
URL
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。