カレンダー

<<   2018年09月   >>
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

このブログで使用したタグ


踏ん張りどころ

      
   今週 地元北海道で大きな地震があり

  被害の大きさに驚き      何も出来ない環境の自分

       モヤモヤした時間が過ぎました



   がっ今週も おもいっきり 南極で生活してますよ!!


9月の     誕生会!   内陸チームの壮行会!


         基本観測棟のラストスパート



        凄い比率で睡眠もっとっております




来週 一か月の予定で内陸へ6名が出発致します。

昭和基地を離れ 雪上車での生活のスタート

安全を願って 壮行会を開きました!!!!



dzCDoZq_Jl.jpg


           模造紙で大弾幕作り



          夜には屋台もオープン



la4g11iH7C.jpg



   関西出身 Aさん  cちゃんのお好み焼き&焼きそば!




vS3c0HAkvj.jpg



         居酒屋改め串カツ きたじ





cUc33BDnlg.jpg


    セルフサービスなのに店員2名もいる いなり専門店


         大繁盛でございました



         あわせて 9月の誕生会も開催

    ケーキとプレゼントの似顔絵を手にし にっこり?の二人


A_cJVTBju9.jpg


     レク係の係長 59のマスコット  G隊員の力作です



うまくいえないが


        昭和基地の私達も 頑張るぜ!


           のりきろう! 


             協力!


         そして    ご安全に!     


        



ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント

  • 1,
  • マサキンさん
  • 2018/09/11 09:23
北海道では インスタント レトルト 乳製品 納豆 豆腐など品薄状態が続いています。一部の地域を除き 2 3日で通常の生活に戻りそうです。余震の回数も減少しています。

  • 2,
  • くまモンさん
  • 2018/09/14 18:01
北海道は大きな被害が出てしまいました
自然災害には人間は無力ですね・・・

でも!南極で頑張っているザトウクジラさんはできることを
精一杯やっているのがわかり励みになります!



くまモンさん

コメントありがとうございます。
地震おそろしいです
被害の大きい地域の方は大変な状況と聞いております
こちらでの生活がんばるしかないですわ!

  • 4,
  • のぶさん
  • 2018/09/17 10:31
お疲れ様です。
北海道地震から12日過ぎてやっと休めたのでブログを見させてもらいました。
大変な地域もあり気の毒で心が痛みますが自分達は普段の生活を取り戻しつつあります。
現場工程が元に戻ってはいませんがあと2月ほどで雪が降ってくるので皆で頑張っております。
まだまだ余震が続いておりますが大きいのが来なければと思い、普段の生活がいかに幸せかと思い知らされました。
こちらの事は心配せず事故の無いように頑張ってください

のぶさん
被害の大きさに驚きました
コメントにあった 普段の生活のありがたさ
その通りですね
これからもチームの為に頑張るわ!
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
URL
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。