カレンダー

<<   2018年10月   >>
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

このブログで使用したタグ


週末は3テーブル

     現在内陸に行っているメンバーに加え


本日土曜出発で2泊野外オペレーションへ数名が出発

普段は4つのテーブルで食事をするのですが

今日 明日 明後日と3テーブルでの食事となる

スカスカで座ると寂しいので テーブルを減らし密集した状態を

いつもと変わらずキープして楽しく食事するためです(笑)

      食堂のすぐれもの



JmHP1Fo202.jpg


  いつでも熱々のお湯がでてきます 夜食でカップラーメン時使用



今週も日帰りですが 野外支援行ってまいりました

ラングホブデまでの上陸迄のラスト4キロのルート工作

及びラングのゆきどり沢にある小屋での 発電機の試運転などなど

スノーモービルと雪上車で出発 先にスノーモービル部隊がルート工作し

そこに合流する形で 雪上車で出発 片道2時間は遠かった

でもルートから数十メートルのところに アザラシ親子発見


5wJvTsLMTC.jpg


  もう少し近くで見たかったけど 時間もなくて。。。


実際はもっともっとはっきり見えましたよ

双眼鏡も常備してるので しばし休憩し 7か月ぶりの動物に癒されました


RbGQaBndC2.jpg


         一応氷山を食べてる風 



スノーモービル部隊と合流し上陸ポイントまでの作業はスムーズに進行

さすがに3回目 少しは手早くなってましたわ

それでも午前中には終わらず 雪上車で食事 その日は温かジャー弁当



d6ZxGfnNEf.jpg


            中身は

温か味噌汁 ホカホカご飯 ひじきの煮物 チキンソテー

腹減ってて写真もとらずに  完食


           午前中はこんな感じ


olRcPo2Omv.jpg



 なんとか13時には上陸

その後 発電機 燃料など依頼事項をこなし 終わったのは14時

発電機の始動に時間がかかりましたが想定内!

雪上車は移動に時間がかかるので 即基地に向けて出発

上陸しただけで どこも散策出来ませんでした 残念!!!!


帰路は来る時とは違い 曇天となり走行が大変 晴れている時は走行面の

起伏も目視できるのですが 曇天になると一面真っ白で車両の通行した

トレースも 起伏も数メートルしか目視出来ず 非常に神経をつかいます

ルートの旗も見えにくく 二人で目をこらしながら進行

吹雪の時ほどではありませんが ほんの少しの状況の違いで

色んな所に大きく影響してくるのです

帰路は+30分かかりましたが 無事到着 今回も達成感~


 週末は1日ゆっくりします  でも午後からは餃子作りメンバーに


              目指せ500個


それでは また   皆様 ご安全に!



ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント

  • 1,
  • ともともさん
  • 2018/10/10 12:51
お疲れさまです。
氷山を食べてる風写真、なまらいいですね。(笑)
おもしろいだけでなく、氷山が光ってるように見えて、
すっごくキレイです。
週末はゆっくりできましたか?
餃子も目標500個クリアできたのでしょうか?
楽しい記事を楽しみにしてます。
ご安全に!

ともともさん
餃子は具材が枯渇してしまい
300個で終了となりましたが
皆で餃子パーティーには十分な量でした
少々あまって 夜のBARで提供
エビすり身餃子が人気でした
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
URL
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。