カレンダー

<<   2019年01月   >>
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

このブログで使用したタグ


2度目のお正月なのですね~

   私のブログをみてくれるなんてマニアックな皆様

      新年あけましておめでとうございます。


持ち込み輸送 持ち帰り輸送その間に無事新年を迎えることが出来ました。


年末は持ち込み物資の氷上輸送の日々

気温が下がる夜間に作業 氷上のルートが少しでも安定している時間帯で行います

しらせから降ろし重量物資を橇に積み込み雪上車で牽引し昭和基地まで運搬

クレーンで吊り上げ荷受け フォークリフトで移動 設置の流れ

夜9時から朝7時までの長丁場。 お疲れ様です
aMSCh9iUqi.jpg





lKhqQFb9FH.jpg



     左は持ち込み物資   右は持ち帰り物資





忙しいですが キッチリお正月も楽しみましたよ  


まずは隊長からの依頼で作ってみました


HmZ7w8tgNR.jpg


       お札をおく台 正式名称はわからず(恥ずかしい)


正月気分が盛り上がって 餅つき開始 4回に分けて交代交代で・・・

なかなかの肉体労働



_TZe9fp1S8.jpg


            立派な鏡餅の完成



M隊員はそば打ちにチャレンジ といいますか前回イベントで打ったのですが

失敗に終わり 今回はその時のリベンジ 気合いが違います!



O7kmqZGC_S.jpg


              よっ職人さん




T9swI5bzO0.jpg


              年越しそば


    なぜか 乾麵の蕎麦に・・・・・・・・・・


  M隊員の奮闘虚しく 美味しく頂きました  またのチャレンジ期待します



     昭和基地 特設ステージでは紅白歌合戦が開催


WYovVqkDHt.jpg


  仮装あり モノマネあり 熱唱あり 最後はいつもの


            肩を組んでの大合唱





          除夜の鐘もバッチリ!


4f8ICNzzv8.jpg


     この年末のイベント実行委員会委員長のN隊員

   色々と企画してくれて めっちゃ面白かったです ありがとうね



元旦は鏡開きでスタートして 昭和基地の福男を決めるレースも開催



        福男となったG隊員をお祝い 


0QQwiqwrvS.jpg




     
            お正月なので お節料理



a7Pr5fevJR.jpg


  豪華~   調理隊員にお願いして伊勢海老のエビフライ!

調理隊員はフライではなく違う料理で提供したいと申しておりましたが

今回は見た目のインパクトと話題性を求める隊員の要望に応えていただきました



             手作りおみくじ


XmZJ434I4B.jpg


作成時は盛り上がりましたが あらためて内容を読み返すと恥ずかしい内容

           よくあること。


楽しい 大晦日、元旦でした!  2日からは仕事モードにチェンジ!



Xo6QKX2erm.jpg


   昨夜は玉掛け部隊とドライバーで活躍 調理隊員M氏

  逆光でなんとなくカッコよさげに写ってたので載せておきます





kKqcJW2jk_.jpg


             ヤッ○ーマン風 に

    もちろん車両は停止の状態ですご安心ください。


   まだまだ夜勤続きますが 安全作業で頑張ります!


   2019年もよろしくお願いします



          それでは皆様 ご安全に!






ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント

  • 1,
  • くまモンさん
  • 2019/01/10 19:43
あけましておめでとうございます

南極での年末年始、なんだか楽しそうだし豪華なお料理や鐘つきや歌合戦

皆さん、色々と物資が豊富でないないかな工夫して楽しんでらっしゃるのが素敵です

今年もどうぞ安全第一に!

くまモンさん
あけましておめでとうございます。
一瞬ではありますが お正月気分を味わいました
楽しい1年になるように。。。。

  • 3,
  • だいすけペンギンさん
  • 2019/01/12 10:13
エビフライ食べたい・・・( ̄▽ ̄)

だいさん
味噌汁もウマウマ

輸送も もうひと頑張りという感じ
あらためてあっという間の1年、、、、。
色々話聞いてほしいわ~(笑)

  • 5,
  • のぶさん
  • 2019/01/15 11:03
楽しそうですね〜
もう少しですがケガのないようにお気をつけて下さい!

のぶさん
ほんとですよね ラストまでケガ無くいきたいわ~
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
URL
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。