カレンダー

<<   2020年07月   >>
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

このブログで使用したタグ


MWF

今日の物語は・・・

越冬隊の最大イベント
MWF
ミッドウインターフェスティバル
のお話です

夏至にあたる6月21日の前後に行われるお祭りです
今年は6月19日から前夜祭を行い、5日間の予定をしていましたが・・・

前週末に今次隊初のAブリが来襲!

c_W4GrNwvl.jpg


mED2zudciT.jpg


XCNxSi2Z0p.jpg

除雪作業を優先し2日遅らせての開催となりました

まずは前夜祭からスタートですが・・・

sf6FhLD1Cx.jpg



VhPunoxaz_.jpg

待ちきれない私達は調理場を襲撃!
私が作った燻製機で、出来上がったばかりのチーズやベーコンを頂きました

そしてバーエリアで青山隊長による開会宣言の発声からスタートしました

rTL_tTFtio.jpg


前夜祭は食堂ではなく、バーエリアでゆっくり飲みながらみんなで夕食を食べます

hdNRgqtLbI.jpg


今次隊は隊員を3チームに振り分けて総合優勝を目指します!
期間中は各チーム主催の競技を行い芸術点?を競います
お昼のブランチの準備や当直業務もチームごとに行います


いよいよ1日目が始まりました!

BK4bOhgARX.jpg


ブランチの手巻き寿司を頂いた後は、第一競技
パンポンを行いました
聞きなれない競技ですが、日立市ではメジャーだそうです
ソフトテニスのボールを木の板で打ち合う卓球のような競技です

初めてパンポンを行う人ばかりで難しい競技でしたが、意外な才能を見せる
庶務担当の吉井隊員!

j5TuNctHWJ.jpg


試合会場が狭いのでパブリックビューイング方式で解説も入ります

Em4SMOupqr.jpg


次の競技は通路棟を使ったボウリングです

86Fa4wHg0f.jpg


o7NoB9jydv.jpg

真剣に狙いを定める環境保全担当の佐藤隊員


そして夕食はみんな楽しみにしていた
調理担当の竪谷シェフによるフルコースディナーです
この時はドレスコード指定なのでみんな久しぶりにスーツを着ますが・・・
太った分入らない(爆笑)


CUQbMZCpo1.jpg


luAoev_QCM.jpg

TLCMYwobS9.jpg

私はこういうレストランなどに行った事が無いのでワインの嗜み方がわからず、いつものようにビールをジョッキで!と頼んでました

このフルコースを約3時間かけて頂きました!
すごく美味しかったです ごちそうさまでした!


lMPLSj4Eat.jpg

最後はみんなで片付けをして終了です

本来の競技は外で行う予定でしたが、風も強い日が続いていたので急遽屋内で出来る競技に変更しています
安全に楽しめるようにみんなで考えて準備しました
また一層隊員のも深まったかな?


今日の物語はここまで・・・



ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント

  • 1,
  • くまモンさん
  • 2020/08/07 16:27
南極ではこちらにいるよりきちっと季節ごとに行事が用意されていますよね
季節感に乏しいせいでしょうか?
でも働く皆さんにとってはきちんと節目がつき良いことだと思います
そして毎回趣向が凝らされてブログを見る方もとても楽しいです

くまモンさん
私はイベント係の係長をしていますので、毎月の行事を企画します

5月は鯉のぼりを上げましたが、風が強くお父さん鯉が脱走したり大変でした
もっと紹介したいですが、言葉足らずで申し訳ありません
楽しんで頂ければ嬉しいです
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
URL
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。