カレンダー

<<   2014年01月   >>
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

このブログで使用したタグ


エギング成果

 みなさんこんにちわヽ(*´∀`)ノ
 休みも残りわずかですね・゜・(ノД`)・゜・
 今日は2日~4日までのエギングについて報告です。
 2日は1400頃熊本の自宅を出発しました。予定では、1700頃までには天草の目的地に着くものと夕マズメを期待しながらドライブしてました。
 
tbLiOwgaSK.jpg

 いい夕日でしょヽ(*´∀`)ノ
ここまでは順調だったのですが、誰かが橋の手前のカーブでスピードの出しすぎかで事故発生⇒大渋滞
最悪です・゜・(ノД`)・゜・30分で100mも進まない。
 天草についたのは、夜2100頃でした。事故現場をすれ違う時に、事故を起こした奴がいたので『このバカタレ~ヘタレが~~免許書捨てろ~!!』と言いたかったですが(^ω^)
 運転は安全運転でお願いしますね。自分のため、家族のため、他人のためです!

で、結局その日はエギングはやめて翌朝3日から朝マズメを狙ってトリャ~~

DuiMzmK1cp.jpg


PaXaxowObh.jpg

初釣り絶好調!
その後、コンスタントに釣り上げ、午後からは風と波が出始めました。
私はエギはヤマシタのエギ王Qを愛用してますが、風と波が出始めたときはエギ王Kを使います。

理由は、『自分に合ってる。使い慣れてる』と言うのが大きな理由ですが、エギQが一番自然なフォールとジャークをするのではと思ってます。風波が強い時はエギ王Kにする理由ですが、フォールの際、エギ王Qでは少し不自然な動きをするためイカが警戒をして抱きつかないみたいです。エギ王Kはそれを解決するためエギの後方にフィンを取り付け安定したフォールをしてくれます。案の定、午後はQよりKが確率よく当たりました。(注意:あくまで一個人の意見です。人によって違うと思います・・)

(エギ王QとKの比較)
  (Qタイプ)
    
NbqYgfzZy5.jpg

  (Kタイプ)
    
DCS2yRQ_Y3.jpg


4日は、朝からその刺身を頂き熊本に戻りました。

V6QrnwJlqw.jpg


もうすぐで、休みが終わりますが今年も釣りを楽しみながら1年頑張ります!
(o・・o)/では、(*^-^*)ノ~~マタネー



ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
URL
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像
ガジュマルの木
2012年にミサワで家を建てました。私と妻、子供3人で仲良くミサワの家とともに成長してきたいと思っています♪ブログのメインは趣味の野菜作りと魚釣りになりそうですが、楽しいブログにしたいなと思っています。ぜひ、みてはいよ!!

最新のトラックバック

  • rss 1.0