カレンダー

<<   2014年03月   >>
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

このブログで使用したタグ


旅行日記パート2

さて、着いたその日の夜は友達と夜の街へ居酒屋へGO!島の居酒屋は安いですね。2980円で食べ放題・飲み放題。料理も150種類以上のメニューから選べて島の食彩満載で大満足でした。
飲み終わると、とりあえずホテルの前の海へエギング!潮の流れも早くリーフもあり難しい!
とりあえず、今日は疲れもあり、状況確認で終了。
・・・・・・・・が、翌日あいにくの雨。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも、ザ~ザア~ブリ
で、ドライブして近くのグラスボートを乗りにいきました。

xSNcZQ4yUO.jpg

海の中には色々なサンゴがあり、別世界でした。約15分の遊船で1000円安いですよ!
近くにハイビスカスもたくさん咲いていたのでパチリ!

10etbUumAB.jpg

そして、街中にこんなものも、

cDHJXXZ2VA.jpg

これ知ってる人います?
昭和47年頃まで、沖縄島一体は第2次世界大戦の日本の敗戦により米軍占領下に置かれました。その間、車の進行方向は逆で昭和54~5年頃の7月30日に日本と同じ運行要領になりました。その記念ですね。私も当時、沖縄に住んでいたので、思い出が深いです。

で、夜は雨も止んだので、再びエギングへ
よく釣れるという堤防テトラへ、水深は1m程度が沖まで100~200mリーフといった感じ。
そういうところで、エギング慣れしてない僕は、例のごとくエギを5本もリーフに持って行かれ撃沈。しかし、1回だけドデカイカが乗ったんです。でも、潮の流れとリーフの引っ掛かりに集中してて、エギごと海の中へ。゚(゚´Д`゚)゚。
こんなかんじで石垣をあとにしたのですが、最後はやっぱりこれを食して帰らないと

XuU880YBHh.jpg


来週は天草にエギング三昧です・お楽しみに!!

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村



ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
URL
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像
ガジュマルの木
2012年にミサワで家を建てました。私と妻、子供3人で仲良くミサワの家とともに成長してきたいと思っています♪ブログのメインは趣味の野菜作りと魚釣りになりそうですが、楽しいブログにしたいなと思っています。ぜひ、みてはいよ!!

最新のトラックバック

  • rss 1.0