敷地内の邪魔モノ

将来、もしかしたら「しまった!」と思うことになるかもしれない失敗の種。3つ目があったことを思い出してしまいました。




我が家の敷地内には、電信柱が立っております。

契約前、土地を見に行った時には、間口のど真ん中に立っていた電信柱を、費用は売り手側持ちで、端のほうに移動してもらったのですが、それでもやっぱり、邪魔です。

H8o8Mn2M1j.jpg


nHrDQdorYa.jpg

もしも将来、カーポートを作ることになったら、きっとかなり頭を悩ませなければいけなくなるでしょう。

もちろん、電信柱が邪魔な事を承知の上でこの土地に決めましたから、失敗の種はそこではありません。そこではなくて、地震が起きた時が問題なのです。

もしも、地震が起きて、電信柱が倒れ、我が家の塀を破損したら

修繕費用は、全部こっち持ち。電力会社は、何もしてくれないそうです。

電力会社から、土地の使用料を頂いているのですが、本当にすずめの涙程度。これを貯めておいても、修繕費用には及ばないでしょう。(それくらい少額です)




あ・・・

今、電信柱が駐車場に向かって倒れて、ワタクシの自慢のイルカが、パカン!と外れるところが頭に浮かびました。イヤだな~。

電柱が倒れるかどうか、どの方向に倒れるか、地震が起きたら運任せ。天に祈るしかありません。



ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
URL
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    ※トラックバックはブログ管理者による確認後、ブログに反映されます。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像
ああしときゃよかった話
ミサワホーム東海で木造注文住宅『蔵のある家』を建設。
今更ながら「ああしときゃよかった!」「こうしときゃよかった!」と思うことを
ここで愚痴って発散してます。

カレンダー

<<   2014年10月   >>
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事





最新のトラックバック

ブックマーク

  • rss 1.0