結界

家を建てるにあたり、妻が風水の本を買ってきて読んでおりました。

読んだ結果、「コレいいな~と思うことは実践するけど、あんまり気にしないことにする。」そうで。

そんな妻が「コレいいな~」と思って実践したこと。それは、『家の入口にシーサーを置く』ことでした。

家の入口に左右対称に物を置くといいと書いてあったので、夫もお気に入りの小さなシーサーの置物を、リビングの大きな掃き出し窓の左右に置きました。

「玄関じゃないの?」と聞くと、「このシーサーは、ここに置きたい」という返事。ようは気分の問題です。




そして先日、妻がお店で見つけたのは、小さな招き猫の置物(三毛猫と黒猫)と、それがピッタリ乗りそうな小さな丸椅子。

「玄関に置きたい」という妻に、夫は「玄関に招き猫って、いいの?」と聞くと、「知らないけど置きたい」と妻。ようは気分の問題です。

シーサーがいいという夫と、家に2つもシーサーは変だという妻。結局幼い我が子が妻に味方して、家の玄関に、招き猫を置くことになりました。しかも、「猫は地べたには座らないんだよ」と、小さな椅子の上に乗せて。

玄関の上がり框に鎮座する2匹の招き猫、まるで結界を張っているかのようです。妻は、「うちの番兵だ~。守ってもらってるみたいで落ち着く~」と喜んでおりました。

ようは、やっぱり、気分の問題です。



ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
URL
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    ※トラックバックはブログ管理者による確認後、ブログに反映されます。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像
ああしときゃよかった話
ミサワホーム東海で木造注文住宅『蔵のある家』を建設。
今更ながら「ああしときゃよかった!」「こうしときゃよかった!」と思うことを
ここで愚痴って発散してます。

カレンダー

<<   2014年11月   >>
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事





最新のトラックバック

ブックマーク

  • rss 1.0