『目』が届かないインターホン

我が家のインターホンは、パナソニックのモニター付きのものを採用しました。ご近所のミサワの建て売り住宅も同製品なので、おそらく、ミサワホームの標準品です。

外構の打ち合わせの際、インターホンを設置する場所・高さのことも話し合い、設置する高さは「ちょうどよいところで・・・」と、担当さんにお任せしました。

その結果、

男性が訪ねてきた時には問題ないのですが、女性が訪ねてきた時、頭しか映っていないことが、たま~にある。




インターホンを押した後、家主が出るまでの時間、下を向いて待つ人が意外と多いんです。

背の高い人物だと、下を向いていてもカメラに顔が写るのですが、背の低い女性がうつむき気味だと、頭しか映ってないってことになるんです。

定期点検の為に訪れたミサワホームさんに、カメラの角度を変えてもらうようにお願いしましたが、これ以上は下に向けられないようで・・・。

しまった!もうちょっと低いところにインターホンを設置しとけばよかった! 外構担当さん、かなり背の高い人だったからなぁ・・・と、多分それは関係ないと思いますが、建て売り住宅で、インターホンの検証もしておけばよかったと、小さく後悔しております。



ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント

  • 1,
  • chix2さん
  • 2015/08/05 18:48
へ~~~~そんなこともあるんですね
表札の位置とインターホンの位置
HEさんに標準の位置を聞いて決めたように思います

今年は、町内の役員をやっていて
あちこちの家へ届けるものがあるのですが、
変な位置についているところもありますよ
お隣は、セキ○○製なんですが、凄く高い位置についていて
ついつい上を向いて話してしまうんですが
どんな顔に写っているのか心配です(;´・ω・)

chix2さん、お客様を意識して玄関を整えるというのはよく聞きますが、その前に、インターホン含め、その周りを整えておくべきだと、ワタクシ、思います。

我が家の表札・ポスト・インターホンの位置、見た目はちょうどよいのです。ミサワさんも、カメラ映りまで意識してインターホンを付けることは考えないでしょう。ですから、合格!・・・といきたいところですが、頭だけ写った映像をみるとやっぱり「しまったなぁ~」と思ってしまいます。
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
URL
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    ※トラックバックはブログ管理者による確認後、ブログに反映されます。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像
ああしときゃよかった話
ミサワホーム東海で木造注文住宅『蔵のある家』を建設。
今更ながら「ああしときゃよかった!」「こうしときゃよかった!」と思うことを
ここで愚痴って発散してます。

カレンダー

<<   2015年08月   >>
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事





最新のトラックバック

ブックマーク

  • rss 1.0