最近の記事

カレンダー

<<   2012年01月   >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

またサボってしまった

ども[目]
南極熊です。

南極につきました[exclamation×2]
1か月前に・・・[冷や汗2]
あけましておめでとうございます。[exclamation×2]
26日ほど過ぎていますが・・・[冷や汗2]
・・・まあ、シャチががんばって更新してるからいいかと
自分に甘くしていたら[手(チョキ)]
まとめて挨拶をしなくてはいけなくなってしまいました・・・

ネットに記事などで出ていたように
『しらせ』が昭和に接岸できませんでした
何と[げっそり]10何年かぶり2,3回目くらいの出来事でしょうか
えらい時に遭遇してしまいました[冷や汗]
まあ貴重な体験がまたつめたわけですが~


34Xw96wZ1s.jpg


写真は昭和基地から30km離れたとこにたたずんでいる
『しらせ』[船]
SM100という雪上車をクレーンで下ろしてるとこです。


9k_h7DoApZ.jpg


こっちは船を海氷に固定する作業をしてるしらせの乗員[ぴかぴか(新しい)]のみなさん
ここの海氷は5mの氷の厚さで雪が2mだそうです
なんぼ世界に誇るしらせでもココはなかなか超えれません[げっそり]でしたわ


59AbqpGtQI.jpg


これは、船までルートをつけに来てくれた52次隊のPIGPIG[ムード]
斜めに氷がガチャガチャしてるとこは
昨年『しらせ』が進んできた航跡[げっそり]

ま~大変な年になりましたわ~[冷や汗]
でもね~
やれることをがんばってやるだけですな[指でOK]



ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント

  • 1,
  • あんどさん
  • 2012/01/29 13:32
元気そうでよかった
サボりすぎだけどな
しっかり任務を遂行してきておくれ

ぬおほほほ~

あんどさんど~も
あけおめー
あ~い、しっかりやってきますよー

  • 3,
  • さとうあきさん
  • 2014/10/25 16:55
はじめまして。
わたしくし、編集プロダクションのネイチャー&サイエンスの編集者です。この度、小学生向けの乗り物の本を制作中です。船の巻で、しらせを紹介する予定で、つきましては、こちらのしらせの写真をお借りできないかと思い、ご連絡を差し上げております。ぶしつけのお願いで申し訳ありません。ご検討いただけたらと思います。会社のメールアドレスをメモしておきます。ご連絡をお待ち申し上げております。どうぞよろしくお願い致します。
sato@nature-and-science.com
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
URL
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。