最近の記事

カレンダー

<<   2014年11月   >>
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログで使用したタグ


野外へいってきました♪2

ども[手(パー)]

前回の続きです[ウッシッシ]
海氷を雪上車で走っていると、ペンギンの足跡らしきものを多く見ることがでてきました。
ちょいと、近くのルッカリー(ペンギンの巣の事)へ行って見ると・・・



いた~~~[あせあせ(飛び散る汗)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

aPw3n2TSkA.jpg

アデリーペンギン達が巣造りを始めています[ペンギン]
アデリーペンギンはこれから夏場に繁殖期を迎えます[揺れるハート][揺れるハート]



かわいいね~~[目がハート]

9q_oMBYn0k.jpg

カメラのズームで撮ってますよ~~[カメラ] 南極ではペンギンに5m以内に近づいちゃダメ[禁止]っていうルールがあります[鉛筆]
驚かしちゃってももちろんダメ[禁止]





582FKQt1rt.jpg

こうやって石を積んで巣をつくるんですね~~[あせあせ(飛び散る汗)]
しばらく見てると、石の奪い合いになってケンカしているアデリー君もいましたよ[冷や汗]





uzyRziohQc.jpg

だいすけペンギンも一緒にパシャリ[カメラ][グッド(上向き矢印)]





ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント

  • 1,
  • yoko.itoさん
  • 2014/11/06 10:21
坂下さん、お久しぶりです♪
ペンギンたち、とっても可愛くて癒しですね^^♪
氷の中から石を見つけるんですね!争奪戦ですね(*o*)
皇帝ペンギンにもお目にかかれる日を祈ってます!

  • 2,
  • ヒロミンYさん
  • 2014/11/06 13:25
ペンギンさん達、カッワイイですね。
だいすけペンギンデカッ!
巣作りも手がないから、くちばしだけで掘るんですね。
完成した巣も見たいです。
前回の氷が迫ってくるような写真も迫力ありましたが、ペンギンを見るとほっこりとした気分になります。
毎回、ブログ楽しみです(^^)
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    ※トラックバックはブログ管理者による確認後、ブログに反映されます。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像
大輔ペンギン
37歳(現在)

大工職
趣味:草野球

最新のコメント

最新のトラックバック

ブックマーク

  • rss 1.0