フォルダ

最近の記事

カレンダー

<<   2015年05月   >>
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログで使用したタグ


生態調査

こんにちは 南極は本日から太陽が顔を出さない極夜に入ります。

極夜といっても、真っ暗ではなく日中はこんな感じで綺麗なビーナスラインも見えています。

QMRF918nLm.jpg


先日 隊員5人(漁協)で西の浦と呼ばれる場所で釣りをしてまいりました。

対象魚は 私のキャラクターである昭和ギスです。


q2FFvibZRu.jpg

図鑑で見るとこんな感じで、ハゼやカジカみたいな感じです[魚]

現地に着き、ひと仕事[あせあせ(飛び散る汗)]

RTzT17sP8d.jpg

氷の厚さが90cmくらいあるので エンジン付きのドリルで直径20cmくらいの穴を開けます。

kKdkt5aEDV.jpg

ワカサギ釣りの時のよう氷の穴に糸を垂らし、
早速 ほかの隊員に当たりが[うれしい顔]

khXc0aba3X.jpg

昭和ギスじゃなかった[涙]

って言っていたら次々と隊員たちに当たりが[うれしい顔][うれしい顔][うれしい顔]

SiEzVrGQ23.jpg

AeEFVTrgrb.jpg


終わってみれば 昭和ギス25匹 白いの(何だかわからない)2匹の29引きの大漁でした[手(パー)]

z6_0mRgCD0.jpg

自然の冷蔵庫で新鮮なまま冷凍保存です。

氷の下の映像です。

0iuLjma4Y8.jpg


翌々日 解凍して 胃の内容物の調査しました。
1H66dKAbje.jpg

O46UwHhHvb.jpg


qKP0iUvUjX.jpg

どうですか[exclamation&question]やっぱり私に似てますか[ウッシッシ]



ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント

  • 1,
  • 南極熊さん
  • 2015/06/02 22:05
お疲れ様です。
実物とは初対面?かい?
大量やね〜
アニサキスに気を付けや〜

南極熊さん
お疲れ様です。
写真では見ていたんですが 実際見てみるとブサイクですね~
釣りを企画するたびにブリで中止になっていたので極夜前にできてよかったです!
アニサキスって寄生虫でしたっけ?
釣った場所が検潮所前なので生はさすがに・・・

  • 3,
  • 南極熊さん
  • 2015/06/04 22:44
あははは、ブサイクと浅野君を連想したわけじゃ無いよ!
イラストにしてみたら、マッチしてしまっただけだよ〜
アニサキス、そうそう、寄生虫だよ
ダメなのは、お腹開くと、出てくるわ。
昆布締めすると、刺身で食えるかな〜
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    ※トラックバックはブログ管理者による確認後、ブログに反映されます。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

プロフィール

プロフィール画像
ショウワギス
出身:千葉県
年齢:42歳
前職:工事主任・現場管理者
趣味:ゴルフ・バイク・草野球

最新のトラックバック

  • rss 1.0