カレンダー

<<   2018年03月   >>
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

このブログで使用したタグ


オーロラ! ?

   2月は記録的にもかなり日照時間少なし!!

曇り~ ばっかりの 2月でした

本日3月3日 晴れ!!!! 久しぶりに朝から太陽に照らされて 気分よし」


snY3AodVWk.jpg


やっぱり 元気出ますよね

極夜 どうなるんだろう?  テンションさがるのだろうか・・・・


            仕事の話を少々

   生ごみ処理機 交換いたしました   環境保全筆頭に 設営部隊集結

    半日で交換完了  午後からは 試運転! 段取りバッチリ  
      
        安全第一で 作業 終了~



          休憩時に ブログ用に1枚
            
lAaOjjwEEA.jpg

    お願いして  機械隊員のA氏(設営主任)と


A氏 詳細     尼嵜さん   通称 あまさん 神戸出身  

ヤンマーにお勤めの43歳

趣味              仕事(本人談)いろいろあるみたいです
  
好きな食べ物      コロッケ 焼きそば  (わかるけど)

好きな言葉         偉くなくとも正しく生きる

 尼さんは 笑いのわかる めっちゃおしゃれな 優しいオジサン 

機械に塗るグリースは素手でやっちゃいます!!




    そうそう オーロラ!!


2月は曇りがちで オーロラ予報でも 観測にいい状態ではなかったのですが

2度 肉眼で確認できたそうでして 写真提供していただきましたよ~
iSs7l5TPhf.jpg







5TZm__Ivlv.jpg



dYPIL1P5pH.jpg


  きれいですね  実際に見たくなりますよね~

私も 皆さんと同じ気持ちです (笑) 

自分の目で見た時には 改めてご報告させて頂きます。



          それではまた ご安全に!





ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント

  • 1,
  • くまモンさん
  • 2018/03/16 16:39
数日間、コメントができなくてどうしたのかと思っていましたが復活して良かったです!

オーロラきれいですね
しかも今のカメラはきれいに撮れて素晴らしいですね!

くまモンさん
そうなんです 復活致しました。
なんか 古いバージョンになってたみたいです
オーロラ
日曜日に自分での撮影にチャレンジかな?
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
URL
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。