カレンダー

<<   2018年07月   >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

このブログで使用したタグ


ジンギスカンと太陽

      昨日 13日に遂に極夜明けた~


12時15分から30分間・・・・・ 44日ぶり・・・・

気持ちいい  太陽にてらされるって 気持ちいい



11時くらいからめっちゃ明るくなって 

お昼ご飯早めて みんなで日の出見に行く予定

午前中の業務がギリギリまでつづきキツキツのスケジュールとなりましたが

セーフ 最高の天気 59次隊はお天気にめぐまれてますわ


nt1PRSoCZH.jpg





seUpSjqIJh.jpg


       -30℃でしたが 風弱くて ラッキー

        集合写真撮って お昼休み 終了


極夜の44日間も元気でしたが 今日はちょっと違った感覚で

一人だったら完全に大声はりあげて 気持ちいいって叫んでたな

今日は当直当番と イベント係での誕生会準備と忙しいので

明日か明後日 叫びにいきたいと思います(笑)


もう一つテンションあがったのが  私はもやしの栽培を続けていまして

週に1.2度収穫して 調理で使ってもらったりしてますが

この前の月曜日 夜のバー出すでおつまみを作ろうと考えて

調理隊員に相談、、、ラム肉使っていいとのお言葉いただき

そうです 道民のソウルフードジンギスカンを出しました

在庫の関係で少量づつのおつまみ程度でしたが

好評 好評 ジンギスカン鍋も見つけ出して もやしとラムスライス

丸鍋で.... 味付けはは 私の大好きな〇ルのたれ

めっちゃくちゃ旨かった  元気出るよね道民は 特にかな


そんな効果もあってか 基本観測棟も きっちりすすめてますよ~


5PvNaHcPEo.jpg


     一番進んでて 見た目のいい所の写真を1枚

          他はまだまだこれからです


      そんな1週間でした それでは当直業務にもどります 

    太陽最高!      ご安全に! 



ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント

  • 1,
  • くまモンさん
  • 2018/07/14 19:00
太陽、感動的ですね~
確かに叫びたくなるかも(笑)
しかしマイナス30度とは・・・

道民って普通に家でジンギスカンするんですか?
もやし育って良かったですね!

くまモンさん
2日以内に叫んできます(笑)
ドーム型のジンギスカン専用鍋も普通に持ってますよ~
オーバーではなく二か月に一度は家庭で食べますね
北海道の花見はジンギスカンが欠かせません

  • 3,
  • くまモンさん
  • 2018/07/15 10:44
南極で愛を叫んでください(笑)

道民は家庭にジンギスカン鍋があるんですね!
関西人の家庭にたこ焼き器があるようなものか?

関東人で言えば「今日の晩御飯はすき焼き(または焼肉)よ~!」っていう感じでジンギスカン、が道民スタイルなのかな。

花見にジンギスカン???!これも謎だ・・・


くまモンさん
北海道あるあるでした
本日はブリザード 外出出来ず 
依頼品の看板作成に没頭中
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
URL
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。