カレンダー

<<   2020年03月   >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

このブログで使用したタグ


短い夏期間の作業 Vol.2

今日の物語は・・・

61次隊が持ち込んだ物資をしらせから昭和基地に輸送し、60次隊が持ち帰る物資をしらせに積む氷上輸送の様子をご紹介します!

初めに言っておきますが、この作業は真夜中に行います 
すっごく寒い!
理由は気温が下がり、雪面の状態がいい時間帯に行う為です

uTXJzMNj3T.jpg

まずは我らのユニットの登場です!
夕日ではないですよ 太陽が沈まないのです

しらせから雪上車に乗せるまでをしらせの皆さんが行います

_OqjzJkmjQ.jpg


運搬と荷下ろしを60次隊と61次隊で行います

XABJdMdVn4.jpg


カッコいい雪上車に積んで運びます

nuxTG2dzi8.jpg

こちらが第61次越冬隊、運転手・車両整備担当の倉本隊員です

rK_c37X4N5.jpg


随時隊員の紹介も入れていくかもしれません(たぶん・・・)


昭和基地の端にある「見晴らし」という区域に仮置きしました

f1ijpdiofZ.jpg


FdKfnOfWDC.jpg


こんなものも運びます

RHq2MBjPsO.jpg


y2nxBBy7gN.jpg

廃車になったトラックや雪上車も持ち帰ります

氷上輸送の6日間は、60次隊の皆さんと貴重な情報交換の場所で、
南極あるあるをたくさん教えていただきました(笑)
来年62次隊の皆さんにも引き継ぎますよ


今日の物語はここまで・・・



ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント

  • 1,
  • くまモンさん
  • 2020/03/20 15:41
写真で見る限りとても美しくてきれいなのですがそうですよね、寒いですよね 笑

くまモンさん
そうなんです!
夜中の1時頃にしらせから温かい美味しいお弁当がやってきます
寒いので車内で食べますが、エアコンの暖房が利きません(笑)
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
URL
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。