カレンダー

<<   2020年12月   >>
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

このブログで使用したタグ


越冬生活 写真館vol.2

今日の物語は・・・

撮りためた写真を紹介したいと思います

まずは雪上車整備担当の倉本隊員が一生懸命整備した雪上車の前での1枚

YrImYauRLL.jpg

お陰でみずほ旅行中、安心して走行・生活できました
ありがとうございます

先日、昭和基地にお客さんが来ました

DXHNHq4_N6.jpg

アデリーペンギンのしっぽをズームして見ると、ちょっとカッコいいでしょ(笑)

HrvC4yeqPr.jpg


沿岸に出るとこの時期はアザラシの子供に会えます

mIJPz8Xygk.jpg

休日の我が家でも同じような光景が見れます(笑)

今年持ち込んだ居住ユニット内で青山越冬隊長と宴会!

Zuw6lfDjG9.jpg


現在、昭和基地での一大勢力になりつつある農協係の仕事場です

bnsRJCI60C.jpg

基地内で水耕栽培されてます

毎月10㎏以上を出荷し、私達の食卓に彩りを添えてくれます

bsmv7IZZQm.jpg


vwV73oEhiD.jpg


私の所属するイベント係も天気が良い日はみんなで遊びます
西部配電盤小屋近くの西部球場でソフトボール大会

N_EIzFS3p9.jpg


常に危険が潜む南極では、定期的にレスキュー訓練を行います

zHi5TxiaJd.jpg


写真では分かりにくいですが、海氷上にある氷山はものすごくキレイな色をしています

oTKoGbbCzF.jpg

近づくのはとても危険なので眺めるだけです

昭和基地には
「けん玉協会・南極支部」があり、けん玉の検定会が行われています
先日は日本と中継を行い、演歌歌手の三山ひろしさんと検定会が行われました

T21IwEb1wu.jpg


最後に、62次隊の受け入れ準備で本格除雪が日々行われてます
私も参加してます

ewEB7Dwm9g.jpg


怪我のないように、焦らず引き継ぎ準備を進めていきます

帰国後も
「もう一回行きたい!」と毎年騒ごうと思います(笑)


今日の物語はここまで・・・











ソーシャルブックマーク
  • ツイートする
  • facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマークに登録
  • Google Bookmarks に追加
  • Newsingに登録
  • Yahoo!ブックマークに登録
この記事へのコメント

  • 1,
  • くまモンさん
  • 2020/12/27 11:55
今回の写真は盛沢山ですね!

皆さんの集合写真、素敵ですね
かっこいいです!

生活もよくわかるしペンギンやアザラシもとってもかわいいです

野菜、10キロもできるんですね
ちょっとその量にびっくりしました
南極で貴重な野菜食べられていいですよね

南極、行ってみたいですねえ

越冬生活の中で新鮮な野菜は貴重ですが、収穫したら都度サラダで食べています
最近ではトマトも食べました とても美味しかったですよ
印は入力必須項目です。
※ログインしていると自動的に名前が挿入さます。
名前
URL
Mail
コメント
画像認証 :

表示されている数字を半角で入力してください。
 
トラックバックURL
  • トラックバックURL

  • 【トラックバックにつきまして 】
    ミサワホームブログでは、トラックバックにスパム対策を講じております。

    ミサワホームブログの記事へトラックバックを送信する際には、トラックバック元の記事の本文中に、トラックバック送信先の記事の「ページURL」を記載してください。 「ページURL」が含まれていないトラックバックは受け付けできません。

    なお、一部のブログやサービスからのトラックバックは受け付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。